お役立ち情報

2013年12月16日

お役に立てること


伊豆新聞の広告をご覧いただき、ホームページまでお越しくださりありがとうございます。

税金の計算以外でお役に立てることを考えてみました。

 

■ 売上アップのお手伝い

 こんなことをお手伝いします。

 ・ターゲットにするお客さんは正しいか

 ・マーケットにするエリアは妥当か

 ・取り扱う商品はこのままでいいのか

まず、これをごいっしょに検討し、御社のとるべき経営戦略を考えて行きます。

経営戦略に基づき、販促活動を考えます。どんな媒体を使うのか?どのエリア、どの客層に絞るのか?どんなコトを伝えるのか?

効果が無い販促活動には何かしら問題があるはずです。

 

 

■ 経営計画書の作成

 融資のさい、経営計画書があると金融機関に説明するさいに頼もしいツールとなってくれます。

こんなことを心掛けています。

・「絵に描いた餅」にならない、リアルな御社の計画の数値化

 なぜ、この売上が達成可能となるのか?裏付けとなる経営戦略をもとに作成しましょう。

・社長様自身が自分の言葉で金融機関に説明できるよう、時間を掛け作成します。

・融資だけでなく、御社の成長を前提にした目標を数値化します。

なお、当事務所は大手金融機関と同じ経営計画書作成ソフトを使っていますので、そのまま金融機関へ提出できます。

 

■ 財務分析

 決算書から御社の強みと弱みを分析し、来期、以降とるべき手をご提案させていただきます。

 

なにかご不明なありましたら、ご連絡下さい。

 

☎ 0557-36-7752  担当 原 眞人(ハラ マサト)

  • サイト内検索