お役立ち情報

2015年12月21日

「決算書のツボが分かる財務勉強会」のご案内~伊豆新聞広告ご覧の方へ~


伊豆新聞の広告をご覧頂き、ホームページへのご訪問ありがとうございます。

 

 「決算書のツボが分かる財務勉強会」のご案内です。

1.はじめに

 会計事務所は税務署へ提出するために、決算書を作成します。

 正確な納税のために、これはいた仕方のないことです。

 なので、会計事務所からもらう決算書では経営に役立つ情報は表れてきません。

 税務署へ提出するための決算書は制度会計上の決算書です。

 これに対し、経営者が経営のために数値を分析するのは管理会計といいます。

 会計屋がやる財務分析は細かすぎて、結局のところ何が大事なのかよく分からない。

 本当に経営のために必要な分析するためには、

  ザックリとポイントを絞る必要があります。

 

2.決算書のツボが分かる財務勉強会

 決算書のツボが分かる財務勉強会では、経営者の視点から決算書の数字を加工し

 経営に使える分析を行います。

 この分析には簿記の知識は一切、必要ありません。

 

3.お申込み

 下記のチラシをダウンロードし、必要事項を記載してFAXでお申し込み下さい。

 勉強会は完全予約制にいたしますので、受講ご希望の方は必ず、お申込み下さい。

 定員になりしだい締めきりいたします。

4.お問い合わせ

 お問い合わせはお電話でお願いいたします。 

 ℡0557-36-7752 原会計事務所 原 眞 人(ハラマサト)まで

  • サイト内検索