お役立ち情報

2016年10月10日

「お金の流れを知ろう!!」伊豆新聞広告ご覧の方へ


伊豆新聞の広告をご覧いただき、ホームページへのご訪問ありがとうございます。

伊豆新聞に掲載された広告はこちらです。

2016年10月1回目広告

クリックしてください。拡大できます。

決算書では利益が出ているけど、会社にお金が残らない。

今期、利益が出そうだけど、今、使えるお金はいくらなのか?

人を雇いたいけど、大丈夫だろうか?

多くの経営者が抱えるこうした悩みや疑問の全ては

「会社のお金の流れ」がぼんやりしているからにほかなりません。

たとえ赤字が出ていても、お金があれば倒産はしません。

逆に、黒字でもお金がなければ倒産してしまします。

マーケティングに力を入れ、売り上げを上げる以前に

お金がの流れを知っていないと、間違った経営判断をしてしまいます。

会社の「お金の流れ」を知ることが、会社の「儲けの仕組み」を知ることにつながります。

でも、残念ながら、決算書を眺めているだけでは、お金の流れは分かりません。

キャッシュフロー計算書は、その名の通り、お金の流れを表示はしてくれますが

会社のどんな活動から、どれくらいキャッシュが増加したか減少をしたかを表示する計算書にすぎません。

損益計算書と同じで過去の事業活動の結果を表示しているにすぎません。

経営者に必要な情報は、今、会社がどんな状況にあって、このままいくとどうなるか?

どこをどう改善すれば、業績は良くなっていくのか?資金繰りは良くなっていくのか?

正しい経営判断にはこういった情報が必要なんです。

決算書、試算表を使って、お金の流れを知り
儲けの仕組みを構築する勉強会をボクが主宰している

スペース伊豆夢でやります!

今月は27日(木)19時30分~2時間、原会計事務所2階セミナールームで開催します。

ご興味がある方はご連絡下さい。

0557-36-7752 原会計事務所 原 眞人(ハラマサト)まで

  • サイト内検索